トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

リハビリ

 リハビリの毎日を送っています。

怪我をして戦列を離れるときの心境は耐え難いものがあるけど、

今はその時間を有効に遣っています。

昨年は時間を持て余していたけどね・・・

今はチームを客観視してどういった強みが見出せるのか観ています。

前にも書いたけどチームは若く、色んな可能性があると思います。

若さの強みはリスクを恐れない、チャレンジすることができる。

スポーツにミスや失敗は付き物だし、これがないと上手くならない点もあるからね。

負けが続いている今こそチャレンジする時だね。

僕はもうちょっとリハビリが続きます。

Dsc00312

東京に戻ったときに新名所行ってきました。

人ごみはあまり好きじゃないけどたまにはね。

|

2007年5月28日 (月)

ファンクラブ

昨日はNTTドコモ関西とのゲームでした。

結果は21-52の完敗。

前日のゲームに出場した選手もおり、観る側からでも過酷なものでした。

選手としてはきつい時こそ良いパフォーマンスを心掛けると思いますが、

暑さもありコミュニケーションの欠如によって失点が多く

後半の挽回も及びませんでした。

反省すべき点はあると思いますが、

試合に入るための準備がなければ

良いパフォーマンスなどできるはずもありません。

収穫できる内容を求めていきたいと思います。

20070527135913

試合後、織機ラグビー部ファンクラブとの交流会、

バーベキュが催されました。

僕は初めて顔を合わせましたが、

根強く応援してくれているのだと実感しました。

ファンの方たちがいるからこそ勝利が手に入ると言っても

過言ではないと思います。

僕は何度も声援で勇気付けられたこともあるし、

心の支えになっています。

皆が楽しみ、そして感動できるよう選手はグランドで

パフォーマンスするだけだと思います。

長くなりましたが最後に、 早く皆さんの前で最高のプレーができるよう準備します。

|

2007年5月26日 (土)

少年達よ

春シーズン第3戦目ワールド戦は33‐26の惜敗でした。暑い中、双方頑張っていましたがミスが目立ちトライチャンスを潰す結果に終わってしまいました。
織機としては、まだ個々の能力を発揮する時期と捉えているので組織としてはこれからでしょうね。
チームカラー、いわゆるプランを建て意思統一してそれを遂行していく。その中で個人の役割が見えてくるものだよね。
強いチームはそれを明確にしていく、観ている側にも伝わる。織機も目指すはそんなチームでありたい。
まずは調子上げて一つずつクリアしていきたい。

神戸製鋼でプレーしていた時、応援してくれたルッコラのおばちゃんや子供達に触れてうれしかったです。未来のある、夢を持ちたい年頃には何か感じてくれるプレーをしたい。感動することって私生活であまり多くないけどスポーツは一番感じやすいと思うから。
少年達よ。シーズンも必ず観に来なさい!!

神戸の先輩んちで最新マッサージ機リラックス中!

少年達よ

|

2007年5月25日 (金)

はまってます!

はまってます!
只今、明日のワールド観戦のため神戸に移動中。

事故と工事で渋滞中!(>_<)

|

2007年5月24日 (木)

疲労

 今週のワールド戦は欠場します。

チームに合流してからハードなトレーニングを積んできました。

先週のゲームに出場し調子を上げていく矢先・・・

疲労によるアキレス腱痛です。

気持ちを切り替えて治療に専念します。

さて、名古屋からちょい離れたこの街で日本で2番目に旨いギョーザ発見!!

近々行ってみよう。Dsc00319

|

2007年5月23日 (水)

初試合

NTT東日本とのゲーム結果は7512の完勝

点差は離れましたが久々に緊迫した雰囲気を体感し

ゲームの厳しさを堪能しました。

人と人とがぶつかり真剣勝負する瞬間は

普段味わえないことだからね。

感覚が戻るまで少し時間がかかるだろうけど、

徐々に調子を上げていければと思います。

ゲームは約一年半ぶりになるのだけれど

感覚がずれていたことは確かです。

少しずつインパクトあるプレーを魅せて行きたいと思います。

Dsc00313

Dsc00314_1

(写真左から菱山、自分、川上)

|

2007年5月17日 (木)

愛知

 愛知に来て1ヶ月程経ちました。

名古屋から少し離れた所に住んでいるのですが良い環境の下生活しています。

今週末、試合に出場します。

相手はトップイーストのNTT東日本。

1年半ぶりのゲームですが、良い緊張感で望めると思います。

結果はまた報告します。

Dsc00306     

←こんな感じでブログ書いてます

|

新天地

 4月付けで豊田自動織機と契約しました。

織機はトップリーグの傘下にあたるトップウエストに位置しています。

トップリーグが発足して4年が経ちましたが、

今年こそはとチーム全員が昇格を目指し試行錯誤しながら頑張っています。

若い選手が多く、(とはいえ僕は三十路・・・)平均年齢は25、6歳。

ラグビーチームにおいて活力のある年齢層だと思います。

このブログで自身の思いを伝えていければと思います。

「今」を楽しむことが最良な結果を生むと信じて・・・

|

トップページ | 2007年6月 »