« リハビリ2 | トップページ | 名古屋名物2 »

2007年6月16日 (土)

今日のトレーニング

今日の愛知は30度を越えているようで暑い!

朝9時からウエイトトレーニングだったので支障なくできました。

夏日のラグビーは想像以上にきつい!!

暑さから集中力が欠けてしまうのは仕方の無いことだけど、

その中でテーマを持ってやることが大事だね。

さて、ウエイトトレーニングは日曜日のゲームメンバー外のみが行いました。

メニューはチームで決められていて、テーマは筋肥大を主としています。

30歳になりましたが、筋力が大幅にアップしていることを実感しています。

ベンチプレスは過去最高値を出すなど、かなり良い状態になっていると思います。

重要な点は、グランドで生かすことを頭に入れておくことかな、

ただ重いものを上げて筋力を増やしているだけだと無意味なものになってしまうからね。

若い選手が自分より重いものを上げている姿を見せられると、

火がついてチャレンジしてしまうのは僕の性格かな。

チームの競争心は重要で、皆が常に意識していることは大事なことです。

この気持ちはグランドに立つ以上、持ち続けなければならない。

Photo

←バランスを兼ねた体幹トレーニング

|

« リハビリ2 | トップページ | 名古屋名物2 »