« スーパー14 | トップページ | ヤマハ戦 結果報告 »

2007年6月22日 (金)

本日の練習

 今週のヤマハ戦は、リザーブとしてメンバーに入りました。

足の状態は万全とまではいかないけど、良くなってきています。

ゲーム感を取り戻すには、重要なゲームになると思います。

後半途中からの出場になりそうだけど、自分の持ち味と更に違った部分で貢献できればと思っています。

 

 さて、今日の練習ではゲームに近い状況にもっていき、

その中でチームスキルを上げるという内容でした。

走るメニューとコンタクトスキル、そしてディフェンスを付けたアタック。

これが結構きついのですが、ゲームフィットネスを上げるには良い練習です。

そして、乳酸が溜まった状態で頭と体を動かす、

これらが連鎖することで良いパフォーマンスに繋がります。

究極に追い込まれた中で発揮される力は、そのような練習で培われると思う。

きつい時こそ一歩動かすことで、状況が一変しチームが有利に働くことがある。

その状況でも楽しむことを忘れず努力したいと思っています。

|

« スーパー14 | トップページ | ヤマハ戦 結果報告 »