« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

名古屋コーチン

夏合宿まで約二週間。

選手から聞く話によると外に出ることはなく (森の中みたい(-_-)・・・) 缶詰状態になるらしい。

がんばろ。

さて、名古屋で美味しい鳥を食べました。

飯は肉系が多く、最近では豚と鳥にはまっています。

20070728214429

神戸でもいくつか美味しいお店を見つけましたが、ここも負けてませんねー。

名古屋観光ホテルのすぐそばにあります。

出没率高くなりそうだ。

|

2007年7月28日 (土)

リラクゼーション

梅雨が終わり暑くなりましたね。

練習は過酷で、皆ヒーヒー言いながら頑張っています。

時々行くアロマオイルマッサージです。

20070727000445

足湯をしてから全身マッサージです。

気持ちよく熟睡できますよ!

|

2007年7月26日 (木)

洗剤革命!

20070725160910

昨日は皆でストレッチ。

週に一度リカバリーでやっています。

体が硬いから痛いんだよね~。

さて、前から気になっていた商品。

   ↓

20070719222909

買いました。

テレビ等でよく目にして気になっていたので使ってみました・・・

すごいです!

何でも落ちます。

汚れが気になる方、お試しを。

メーカーの回し者ではありません(笑)

|

2007年7月23日 (月)

休日の過ごし方

休日は、体を休めることは当然のことだけど、メンタルケアが一番だ!

旨いものを食べて、楽しいことをする。

それが僕の休日の過ごし方。

時にはハードに動きまくって、翌日に疲れが残ることもあるけど・・・・

それも翌日のモチベーションに繋げるのがベストだね。

さて、先日は古奈屋のカレーうどんを堪能。

昔はカレーが大好きだったけど、いつからか頼んでまで食べることは無かった。

でもここのカレーは本当に旨い!

あっさりしてるというか、食べやすいのが一番だ。

カレーうどんに残ったルーをご飯に掛けて食べるのだけど、これがまた旨い。

3杯はいける・・・

というか3杯食った。

20070713162224

その後は

20070713165850

スタバのアイスカフェモカ。

頼むのはいつもこれ。

|

2007年7月20日 (金)

お知らせ

バナーはご自由にお取りください。

右クリックでお使いのパソコンに一度保存したものをお使いください。

斉藤祐也オフィシャルブログ

|

2007年7月19日 (木)

アイスマッサージ

紙コップに水を入れて凍らして使えば手が冷たくないんです!神戸にいた時にこれを使っていたので今もやっています。

自宅で簡単アイスマッサージ。

怪我をしたときにお試しを・・・

・・・

・・・

20070718224908

アキレス腱の痛みがだいぶ取れた~(^O^)

2週間のオフが良かったかな。

|

2007年7月18日 (水)

友人

20070714222931_1  

久しぶりに籐子ちゃんに会いました。

いとちゃんは前回も登場しましたが、東京に居るときは会う機会が多いかな。

フランスのクラブチームへ移籍が決まった時、籐子ちゃんが出ていたスポーツ番組に出演したのをきっかけに仲良くさせてもらっています。

アーティストとして色んな話を聞かせてもらい勉強になっています。

何度もラグビー観戦に来てもらってますから、今年も是非愛知まで足を運んでもらわないとね!

20070715042542_1 LIVE & EVENT 7/28,29

詳しくは→http://www.tohko105.com/

|

2007年7月17日 (火)

練習 再開

 2週間のオフが終えて、全体練習が始まりました。

今日は雨が降ったり止んだりとコンディションは最悪(ToT)

練習は走るメニューを中心に行われました。

Photo12 かなり追い込んでるよ。

Photo13

Photo11 写真では余裕に見えるけどきつかった・・・

足の状態が良くなり、思った以上に走れました!

|

2007年7月14日 (土)

カフェ飯

 僕の好きなカフェ飯です。

ここに来た時は必ず頼むS.PELLE GRINO。

ライムを入れて飲むのが定番。

20070712215527

そして一番のお気に入りがシーフードピラフ!

う、うまい。

20070712220535_1

久しぶりに食べて満足です。

|

2007年7月13日 (金)

自主トレ2

 この日はクボタスピアーズの伊藤さんと合同自主トレ。

前から一緒にトレーニングすることが多い。

以前ホームページでラグビーについて語ったもらいましたが、独自の理論を持っていて面白いおっさんです!

20070710161753_1

20070710170933

20070710171732

20070710170212

20070710170524

|

2007年7月12日 (木)

高気圧エア・チェンバー

 二子玉川にある武田整形外科にて高気圧酸素に入りました。

20070711173009

効果としては美肌効果・健康的なダイエット・怪我の回復・老化防止・疲労回復・自律神経の働きを整えるなどあるようです。

1回で効果がある人もいるようですが継続的に入ることが良いです。

1時間ぐらい入りましたが、高気圧酸素の効果からか爆睡でした!

一度お試しあれ。

20070711173058

20070711174102

Photo_1

|

2007年7月11日 (水)

癒し

癒し
この娘の笑顔に癒されています。
三歳になり話すことも巧みで、家族の笑顔が絶えません。

皆で成長を楽しみにしています。

兄貴の娘でした!o(^-^)o

|

自主トレ

20070705152049

ここは名古屋市内のトレーニング施設。

プールも隣接していて充実しています。

自主トレ期間中は主に足首周りのリハビリとプールでのトレーニング、そして筋肥大のトレーニングの予定です。

20070705153647

この日はひとつの種目終えてからすぐに次のメニューに移るというスーパーセットを行いました。

例えばベンチプレスをした後に腕立て伏せをするとか。

これは、筋持久力を付ける要素もあり今の時期には必要なトレーニングでしょう。

かなり追い込んでいます(^0^)/

|

2007年7月 7日 (土)

足湯

 刈谷ハイウェイオアシスで足湯に入りました。

20070704171218

20070704171253

最近ではパーキングエリアなどでこのようなテーマパークになっていることが多いですね。

ここでは新鮮な魚や野菜などが置いてありました。

足湯はロングドライブに最適です!

|

2007年7月 5日 (木)

キャンプ

 ある日、部室に入ると、何やら聞き覚えのある音楽と気合の入った声・・・

部室は汗と真剣な眼差しをした選手たち。

やりました。

ビリーズ・ブートキャンプ・・・

ビデオに出ている女性が平気な顔をしてやっていることがすごい。

僕達はビリーを真似て動くことに必死。

これは続けることが大変だけど、良い結果は期待できるね。

目的はダイエット?

|

2007年7月 4日 (水)

ボランティア活動

 春のシーズンを終えて、チーム全員でボランティア活動の一環で街の清掃を行いました。

20070701140614←ゴミ袋満杯

普段、車でしか通らない街を歩きながらゴミを拾う。

何気なく歩いていては気付かないものだけど、ゴミを探す目的で歩けば小さなものまで目に付くようになる。

拾わずにはいられなくなるよね!

また、歩くことでグランド周りの雰囲気、住民とのコミュニケーションを図れたことは良かった。

こういう活動は継続することに意味がある。

日頃から意識していこう!

|

2007年7月 2日 (月)

新加入 記念撮影

 春シーズンが終了しました。

全体練習は約2週間休み、自主トレに入ります。

チームは良い状態で仕上がってきていると思います。

チーム能力が明確になってきているので、戦略的なものを含めオフ明けから勝負です!

さて、最後の練習後に新加入の撮影がありました。

20070630175329 ←マネージャーの大村君

20070630175357 後列左から二人目の大門は神戸製鋼でもプレーしました。

20070630175147 このジャージは、二度と着ることはないでしょう・・・

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »