« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

結果報告

サニックス戦、18-0で勝利しました。

天候に恵まれませんでしたが良いゲームができたと思います。

特に、ディフェンス面で良いコミュニケーションが図れていました。

0点に抑えたことは評価できると思うし、今後の自信に繋がります。

戦い方は、雨天と言うこともありオーソドックスでキックの多い試合でした。

欲を言えばもっと点数にこだわりたかったですね。

春から合流していますが、チームは成長してきているなと実感しています。

アグレッシブに戦うことができるのは強みとなるでしょう。これを開幕戦で魅せたいですね。

僕自身は後半から出場しました。

まだ万全ではないけれど開幕戦にはばっちり間に合いそうです!

勝つことはもちろん重要なことですが、良いゲームをしていきたいと思います。

雨の中観戦に来てくださった方、ありがとうございました。

今後も応援よろしくお願いします。

|

2007年9月28日 (金)

低周波!

20070927163445

20070927163014

市販されている低周波。

かなり効いています。

明日はシーズン前の最後の練習試合です。

対戦相手はトップリーグのサニックス。

後半から出場する予定です。

得点にはこだわっていきたいですね!

|

2007年9月26日 (水)

韓国料理

自宅近くに美味い韓国料理屋を発見o(^_^)o

チャプチェにチヂミ。

熱くて辛いものが苦手で韓国料理は食べることがなかったのですが、一年ぐらい前に先輩に連れていってもらい、それからはまっています。

今でも熱くて辛いものはダメだけど(><)

20070805194030

20070805193453

W杯日本は予選終了しました。

W杯で勝つことの難しさをまざまざと見せられました。

同級生である相馬(3番)は頑張っていたね。

良い刺激を受けました。

|

2007年9月22日 (土)

鍼治療

20070921195207_2

20070921195249_2

腰を痛め、鍼治療をしました。

色んな治療法がありますが、鍼は最終手段にしています。

鍼治療の痛みは、体が受付けないためか冷や汗が出るほど(^_^;)

気持ち良いとはまる人もいるけどね。

さて、治療はお灸から始まり、鍼から電気を流し筋肉を刺激していきます。

この刺激は一線を超えると耐えられない痛みに襲われます。

先生は「スポーツ選手だから大丈夫」と昔から変わらない甲高い声でつぶやき、徐々に電流を強くしていく・・・

「痛いっ!」と叫んでも

「大丈夫、大丈夫」と相変わらずの返答。

手は電流のスイッチを回し続ける。

最後には「スポーツ選手でなければ耐えられないよ!」と言う始末。

治療は1時間程かかり、肉体との勝負になっていた。

前に腰を痛めた時に、同じような治療法でかなり良くなりました。

今回も効くことを願って、耐え抜きました。

ありがとう!斉藤先生。

|

2007年9月18日 (火)

神戸戦 結果

結果は5-36。

試合当日は気温が高く、途中で雨が降るなどコンディションは最悪でしたが、神戸グランドということもあってアウェーという感じはなく懐かしく思いました。

より親しんだグランドで良いパフォーマンスをと強く思っていたのですが、なかなか良い状況に持ち込めず後手に回ってしまいました。

チームとしてもプランどおりに試合運びができず、ミスの連続で失点が増えていきました。

ミスから失点する状況が続く中、それを打破していく力が劣っていたことが点差に繋がったと思います。しかし、今は決して悪い状態ではないので、これから強い織機に成長していくと思います。

僕自身も開幕戦を目処に仕上げるつもりです。

神戸まで足を運んでくださった方々へ

応援ありがとうございました。

また応援よろしくお願いします。

|

2007年9月14日 (金)

神戸戦

神戸戦
明日、神戸製鋼との試合に出場します。
神戸は3年間所属したチームです。夏合宿に皆と会いましたが、新しく入った選手も多く様変わりしたように思いました。

この試合はチャレンジャーとして戦わなければなりません。80分間集中力を切らさず、そして相手より一歩でも速く動き続けなければなりません。ゲームプランの遂行と以上に挙げた点で上回らなければ、勝つことは厳しくなります。

タフなゲームを楽しみたいと思います。

|

2007年9月11日 (火)

24

「24」シーズンⅥがレンタル開始されましたね。

シーズンⅢをファンの方から頂いてからはまりました。

20070910231705

他のアメリカドラマ人気が高まっていますが、手を出さないようにしています。

なにしろはまると寝られなくなるので・・・

|

2007年9月 9日 (日)

ワールドカップ

ラグビーW杯が開幕しました。

前回オーストラリアで行われたW杯から4年・・・                           

早いものです。

色々と経験していますが、中でもW杯は心に強く残っています。今思えば格別な大会だったと言えます。

ベストな布陣でくる強豪国と戦えるのはこの場でしか味わえない。そして快挙を得ることも。

さて、開幕戦からフランスがアルゼンチンに敗れるなど波乱を予感させました。

欧州による6カ国対抗、南半球の3カ国対抗にも属さないアルゼンチンですが、ホスト国フランスを破ったことで実力が証明された格好です。

更にアルゼンチン代表は、例年からすれば年間5、6試合という少なさから言ってもすばらしい結果です。

今後のアルゼンチンにも注目です。

日本の初戦は残念な結果で終わってしまいましたが、次から期待しましょう。

次戦はフィジー代表です。

格上で厳しいゲームが強いられますがリスクを恐れずチャレンジしてほしいですね。

皆さんもW杯を楽しみましょう。

Dsc00765

これから南アーサモア観戦します。

|

2007年9月 3日 (月)

ラグビー

Photo 土曜日の練習風景

Photo1234

この日はチームランを重視したトレーニングでした。

チームランは、ゲームをイメージしてアタックパターンを確認するものです。

開幕戦まで2ヶ月を切りました。

強く、速いラグビー、そして面白いラグビーができればと思っています。

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »