« リーグ最終戦 | トップページ | 新年 »

2007年12月31日 (月)

今年最後の

今年は、新天地でプレーをするにあたり色々と経験できました。

トップウエストからトップリーグへ昇格するというチームの目標を達成するということは叶いませんでしたが、自分自身の力でどこまでできるか、チャレンジするという意味では良かったと思います。
ラグビーだけでなく新たに発見することができました。

勝負は結果が全てですが、スポーツは結果が全てではないと思います。
結果ばかり思い詰めていても楽しむことを忘れてしまう。そして視野が狭くなり、目先のものを見過ごしてしまう気がします。

今年はチーム、組織として重要な部分が見えたのではないでしょうか。

2008年までもうすぐです。織機の昇格、そして皆さんの活躍、良い年になりますように。

|

« リーグ最終戦 | トップページ | 新年 »