« もつ鍋 | トップページ | リーグ最終戦 »

2007年12月14日 (金)

部室にて

今週は刈谷グランド(ミニキャンプ)にて、午前中からリーグ最終戦に向けて練習しています。

最終戦となる近鉄は前回にも書いたように、勝利したものがプレーオフ進出となり非常にタフなゲームになると思います。

最後までチーム、自分を信じて走り続けなければなりません。

チームプランを遂行することはもちろん重要なことですが、最後はメンタルな部分で勝負することになります。

競ったゲームは落ち着くこと、そして前を見て走り続けること。

ラグビーにおいて大事な要素であり、最低限持ち合わせていなければならないことだと思います。

「楽しむ」ことを忘れていました。楽しまなければ感動も何も共有できませんね。

と、いうことで頑張ります。

20071212130401左下(岡崎)、上左から(鬼頭、高田、自分、和志田)

20071212130315 写真を撮った安藤

|

« もつ鍋 | トップページ | リーグ最終戦 »