« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

南国へ

南国へ
暖かい所へ行ってきます。

メインは走り込み!(笑)
かな。

|

ラウンジにて

ラウンジにて
空港のラウンジでゆっくりしてます。

コーヒー飲み放題!

|

自主トレ

Dsc01492

Dsc01491

今はゆっくりトレーニングしながら過ごしています。

ウエイトトレーニングは上半身の強化と全体のバランスを創っています。

負荷の調整をしながら瞬発系を取り入れたり、筋繊維を太くしたり。

後は軽いジョギングからスピード強化。

あまりコンクリートの上で走るのは好きじゃないけど・・・。

公園や街中、競技場で走っていると、ウォーキングやジョギングをしてる人が結構いるので驚きました。

|

2008年1月28日 (月)

昨日のスポーツ

昨日は女子フルマラソンと横綱相星決戦に釘付けだった。

トラック競技からフルマラソンに挑戦した福士選手に注目されていたこともあり、個人的にも応援していた。

専門的なことは分からないが、トラック競技からフルマラソンへ転向するにはあまりにも時間がなかったのではないかというのが結論だろうけど、34km地点までの走りを見ていたらもしかしたら・・・という思いが強かった。

転倒しながらもゴールを目指す姿は感動を誘い、彼女の熱い思いがすごく伝わり、同じアスリートとして何か書こうと思い、筆を取った。(あれ、筆じゃないな、何だろう?)

次のステージはトラック競技なのかな?

是非北京で活躍して欲しいと思う。

朝青龍関と白鵬関の大一番は、色んな意味で注目度が高かったと思う。

休場していた朝青龍関が白鵬関を相手にどこまで出来るのか。

前評判では出来が悪いと言われていたのに対し、蓋を開けてみれば強い横綱に復活していた。

久しぶりに興奮する相撲だった。

今場所は白鵬関に軍配が挙がったが、次も楽しみな一番になりそうだ。

|

2008年1月27日 (日)

31

31
東京も雪が降るなど寒い日が続いています。

寒くてもアイスクリームが無性に食べたくなる時がありますよね。

と、いうことでサーティーワンに来ました。

アイスが小さく見えるけど、これはレギュラーサイズ。


皆さん、寒いですが風邪には気をつけましょう。

|

2008年1月26日 (土)

老舗

名古屋から帰省する際、必ず購入する「坂角(ばんかく)総本舗」の海老せんべい。

ゆかりでご存知の方は多いかもしれません。

これは一口サイズで食べやすい。

Dsc01441

最近食に関するネタばかりだけど・・・機会があれば是非!

今もサクサク更新中。

|

2008年1月25日 (金)

ラグビーシーズンは活況に入っている。
トップリーグはプレーオフをかけて白熱し、下位チームは降格争いに気が抜けない。
下のリーグも昇格するために死闘を繰り広げている。
現所属の織機のラグビーシーズンは、入替え戦まで持ち堪えることができず終了してしまったが…

ラグビーシーズンはこれから熱が帯て面白くなる時期。
ラグビーファンもそうでない方も注目して欲しい。

さて僕の今後の予定、就職活動?はこれから。
プロ契約ということで毎年この時期は考えさせられる。
力が無ければ「終」は余儀なく宣告される。
また、セカンドライフの計画があればその道も考えられる。
今言えることは、僕に対して高評価を与えてくれたということ。それを踏まえて考えている。

ラグビー界は完全なプロ組織ではないから所属チームで会社業務しながらプレーする人がほとんど。
ここ数年でわずかながらプロ選手が増えているがそれも賛否両論。
世界がプロ化し、だいぶ経つが、日本がまだ追いついていない、いや、それを目指すのではなく日本のスタイルを貫いているのかもしれない。

スポーツに力を入れている会社は素晴らしいことだし、社員の熱を観ても業務の一貫としてだけでなく、スポーツの良さ、感動など影響を大きく発信している。
野球やサッカーのプロ組織との違いは大きくあるが、スポーツの良さは変わらない。

もちろんプロ選手にとって不条理なこともあるけど、それもスポーツの現状。

スポーツは、娯楽だけでなく商業的になるのも否めないから。

話が長くなったけど、これから自主トレです。
誰かと勝負するわけでもなく、ただ体にムチを入れる。
体を造るためには大事なことだ…
やっぱり好きなのかね。

|

2008年1月24日 (木)

マグロ

清水の寿司屋へ。

今までで一番美味いマグロをたらふく食べた。

見よ!このマグロ。

Dsc01435

|

2008年1月23日 (水)

浜名湖

名古屋→東京へ帰宅。

Dsc01434

浜名湖で一枚。

浜名湖のうなぎは有名だがPAでしか食べたことが無い。

いつか途中下車して美味しいうなぎ屋に行ってみたい。

|

2008年1月21日 (月)

コンビニで・・・

よく飲む牛乳を購入したら付いてきました。

20080119001306_2  ←こんなに長いストローを見たのは初めてです。

1リットルをストローで飲む人もいるもんだね。

|

2008年1月19日 (土)

洋服

名古屋で知り合いになった洋服屋を営んでいる酒井さんのお店に行きました。

20080118214649 名古屋市天白区植田3-1207

「体が大きいと服とかで困るよね」という話をしていたこともあって、大きいサイズがあると聞いて飛んでいきました。

20080118203658_2

「Juicy Couture」 最近はまっているブランドです。

男性平均値より体が少し大きいほうなので、多少服で困るときがあります(笑)

デメリットの方が大きいのですが、メリットもあります。

欲しい物が売れ残るケース。

・・・

海外のブランドだと比較的大きいサイズもあるのですが、日本に仕入れていないこともあるので、海外に行くときはまず服屋に入るのが基本です(笑)

|

2008年1月18日 (金)

16雑穀

20080118143038

朝ご飯を炊く際、↑混ぜて炊いています。

体に良いものと聞くと、まず試す。

飽きなければ継続、体に変化が起きれば尚更です。

原材料を書くと

発芽もち玄米、発芽はだか麦、胚芽押し麦、発芽青玄米、発芽もち黒米、発芽もち麦、発芽ハト麦、発芽もち赤米、発芽もちきび、大豆、発芽もちあわ、発芽小豆、発芽ひえ、青はだ大豆、黒豆、発芽とうもろこし

体に良さそうな成分でしょ。

|

2008年1月15日 (火)

サーフィン

サーフィンをするため話題の宮崎に行きました。

20080108082655

出迎えはもちろん知事です。

サーフィンをするのは初めてで、最初はどうなるかと思いましたが、2日目になんとか波に乗ることが出来ました。

指導も良かったのですが、倒れてもすぐにパドリングして戻ることが良い結果を生みました!

指導くださった方が厳しかったのですが、アスリートの意地を出しておきました。

かなりハードでしたが波の感触を得たときには、やみつきになっていました。

ご指導ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

Dsc01411

Dsc01409

サーフィンも趣味の一環として続けていきます。

|

2008年1月14日 (月)

ラグビー観戦

先日駒沢競技場へNTTコミュニケーションズ対セコムを観戦しました。

川上の在籍するNTTを応援しましたが惜敗しました。

負ければシーズン終了という双方プレッシャーのかかるゲームでした。

一進一退の攻防は観ている側は面白いのですが、応援するチームが負ければやっぱり悔しいね。

20080106200338

試合後、ステーキを食べながら反省会をしていました。

彼のラグビー観は面白く、今後も楽しみです。

|

2008年1月12日 (土)

新年

久しぶりの更新になります。

ラグビーシーズンを終えて、時間を趣味に費やしゆっくり過ごしています。

年末年始は伊藤家(クボタでプレー)で過ごすことが多く、大晦日もお邪魔しました。

子供の激しく遊ぶことに付き合い、いや遊んでもらいました(笑)

関西の血なのか、言うことが面白く、動画で見せたいぐらいでしたが、本人の確認が取れないので止めておきます。

子供は面白いね~

イタリアワインを5本ぐらい空けたのかな。ご馳走様でした。

中でも↓これが美味しかった。

Dsc01415

そして打ち納め?昨年はゴルフバーでしかクラブを振っていないので・・・

大晦日に回りました。

久々のコースでしたが、ロングホールでバーディを取れたのは気持ち良かった~

当日は天気も良く、緑に囲まれるのは気持ち良いものです。

Golf

Photo

では、また近況報告していきます。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »