« 31 | トップページ | 自主トレ »

2008年1月28日 (月)

昨日のスポーツ

昨日は女子フルマラソンと横綱相星決戦に釘付けだった。

トラック競技からフルマラソンに挑戦した福士選手に注目されていたこともあり、個人的にも応援していた。

専門的なことは分からないが、トラック競技からフルマラソンへ転向するにはあまりにも時間がなかったのではないかというのが結論だろうけど、34km地点までの走りを見ていたらもしかしたら・・・という思いが強かった。

転倒しながらもゴールを目指す姿は感動を誘い、彼女の熱い思いがすごく伝わり、同じアスリートとして何か書こうと思い、筆を取った。(あれ、筆じゃないな、何だろう?)

次のステージはトラック競技なのかな?

是非北京で活躍して欲しいと思う。

朝青龍関と白鵬関の大一番は、色んな意味で注目度が高かったと思う。

休場していた朝青龍関が白鵬関を相手にどこまで出来るのか。

前評判では出来が悪いと言われていたのに対し、蓋を開けてみれば強い横綱に復活していた。

久しぶりに興奮する相撲だった。

今場所は白鵬関に軍配が挙がったが、次も楽しみな一番になりそうだ。

|

« 31 | トップページ | 自主トレ »