« タッチフット | トップページ | 久々の更新 »

2008年2月19日 (火)

明大の友

先日、明治の同期会をした。

10人ぐらい集まったのかな。

皆何かと忙しくしていて久々に会うことができた。

毎年あるわけでもなくタイミングが合った時に行われる。

いつか同期全員が集まり当時のバカさ加減を語り合いたいものだ。

ラグビーを引退しバリバリ働いているものもいれば、一線から退きクラブチームでラグビーを続けているものもいる。

いまさらラグビーは痛いからできないと言う者もいる。

明治の4年間をラグビーに費やした男が言うなって話だけど・・・

何年ぶりかに会っても、懐かしくある前に自然と当時に戻れる。

きつい日々を共にしたからだろうね。

明治の4年間を語ろうとしても一言では表せない。

とにかく楽しい4年間を過ごした。

寮生活のエピソードをひとつ。

夜になると上級生(3、4年生)が1年生に買物を頼む習慣があるのだが、そこで上級生は面白半分で仕込みをしたりする。

でかいコケシをしょわされ、(まるで赤ちゃんをおんぶしているかのように)自転車でコンビニに行かされる。

当然、コンビニの店員は引き気味で対処するのだが、それを横目に4年生は大笑いするんだ。

自転車で走るその姿を想像してもらえれば滑稽なのが目に見える。

そんな遊びが出来るのも学生だけ。

もっと面白いエピソードがあるのだが公にしていいものかどうか・・・

もちろん一番の思い出はラグビーだけどね。

|

« タッチフット | トップページ | 久々の更新 »