« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

ひつまぶし

名古屋名物ひつまぶし。

20080521175624

ひつまぶしの食べ方には3通りあります。

先ず食べ初めにしゃもじで十に切り込み4つに分けます。

1膳目、そのまま

2膳目、薬味(ねぎ、のり、わさび)を入れ混ぜていただきます。

3膳目、薬味を入れ、ダシをかけていただきます。

4膳目、お好みで

と、いうことです。

ちなみに僕は薬味(わさびなし)を入れ、ダシを少々かけて食べるのが好み。

20080521180436

20080521175441

|

2008年5月27日 (火)

春のオープン戦(写真)

Photo_4

観客席。暑い中観戦ありがとうございました。

Photo_5

試合開始直前。リラーーーックス。

Photo_6

試合開始2分、出血退場coldsweats01

縫ってすぐ戻りました。

Photo_9

久しぶりのゲーム、良い状態に近づいています。

やっぱりボールを持って走る事が一番面白いね。

|

2008年5月26日 (月)

春のオープン戦

約5ヶ月ぶりにゲームに出ました。

対戦相手は帝京大学。結果61-24。

学生の格上に対するモチベーション、チャレンジする気持ちが伝わりました。

特にブレイクダウンでは激しかった。

対戦相手がどこであれそのモチベーションを持ち続けていれば更に良いチームが出来ると思います。

同様に織機も一戦一戦レベルアップしていかなければなりません。

春シーズンがスタートし3試合した中で、やらなければならないことが見え始めています。

先ず昨年のチームよりも強いチームを作ること。

チームプランを具体化させていき、今年の織機のカラーが出せれば良いと思います。

個人的にボールを動かし続けて、観ている側も楽しませたい。

今日は暑い中、沢山のお客さんが来ていました。

9月から始まるトップウエストも多くの方に観に来てもらいたいです。

写真は後日アップします。

|

2008年5月20日 (火)

中華

20080520210650

20080520211040

美味い!!!

20080520205248

全世界が春の菜の花畑のように平和でありますように。

20080520205310

|

2008年5月10日 (土)

体育とスポーツ

先日、新聞で興味深い記事を見付けた。

名称「体育」から「スポーツ」に。

「日本体育協会」から「日本スポーツ協会」へ、「国民体育大会」から「国民スポーツ協会」に変更を検討しているという内容だ。

そもそも体育とは教育の一環と区分されており、スポーツの自発的なものとは認識が異なる。

一般的にスポーツ選手は体育会系として捉えられていることが多いと感じている。

学生の頃、体育会系とよく言われていた。

以前にスポーツについて本を漁ったことがあるが、そこに体育で行われているスポーツテストとは戦争のためのものだったと書かれていた。

ソフトボール投げは手榴弾投げ、斜め懸垂は匍匐前進だったかな。

「体育」と「スポーツ」

言葉のニュアンスで捉え方が変わってくるのだから、日本語は難しい。

近年、スポーツと体育という言葉の概念が明確に区分されてきているためとしているが、はたしてこれをきっかけに何かが変わるのだろうか。

スポーツが社会的に認知され、アメリカのようにスポーツ省が出来るぐらいになるのだろうか。

商業的でもいい、スポーツの良さをもっと多くの人に感じてもらいたい。

|

2008年5月 5日 (月)

サンドウィッチマン

20080504124408

20080504125610

東京にいると必ず食べるサンドウィッチ屋さん。

特にベーコン&キャベツが定番で一番のお気に入り。

場所は代官山。

充実した休みを送っています。

|

2008年5月 1日 (木)

ポンデケージョ

20080430131319

神戸屋のポンデケージョは美味しい。

神戸屋キッチンでご飯を食べることが多かったのだが、名古屋には無い。

レストランは、200円ぐらいでパンが食べ放題。

魅力的でしょ、種類も沢山あって美味しいんだ。

bread

今日からチームはしばらくオフ。

さーてなにしよう?

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »