« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ミニキャンプ

先週からミニキャンプを行っている。

チームは猛暑の中、猛練習に励んでいるがあまりの暑さに集中力が怠ることもある。

36℃?38℃?

異常じゃない?!

しかし、昨年よりも走る量も増え、スキルも向上していると実感している。

今の充実しているものを伸ばして行きたいし、

会社の方やファンの期待に応える為にも是が非でも勝ち上がりたい。

Img_80161

昨年から書いているようにチームは意思統一が一番大事であり、ラグビーで戦うためにはゲームプランを遂行し、15人がチームプランを理解し、またそれらをプレーに反映できるかが重要である。

何よりもまとまることが大前提、サインプレーや決め事があっても、基本的なスキルで理解していることが強くなるために必要なことだと思っている。

今年は若干ルール変更があり、新しくサインプレーなどが増えてくるが、新ルールに適応し、速い展開にすることが出来れば面白い。

Img_80201

Img_80261

ミニキャンプは明日まで。

暑さに負けずガンバろ。

|

2008年7月26日 (土)

洗車

Dsc02494_2

Dsc02495_2

こんなに暑い日は洗車も気持ち良い・・・

わけが無い。

汗がだらだらと流れる。

たまにはセルフで洗車も悪くないか。

|

2008年7月25日 (金)

選手名鑑

この時期はラグビーマガジンの選手名鑑の撮影があります。

P2008_0724_121545 ←こんな感じで

毎日大量の汗を流して励んでいます。

|

2008年7月23日 (水)

Dsc02500_2

きれいな海だ。

暑いから飛び込みたくなるよ。

|

2008年7月22日 (火)

Dsc02497_2

馬を観に行ったら走ってない。

冬にも一度来たが、そのときも走っていなかった。

この暑さで走ったら馬もばてるだろうね。

Dsc02496

帰りにポニーに会ったよ。

動物はかわいいね。

|

2008年7月21日 (月)

暑い!

暑いですね~

ぶっ倒れないよう水分補給をして頑張っていきましょう。

P2008_0720_171943

車の後部座席もシートベルト着用が義務化されます。

先日タクシーに乗るとアナウンスで着用するよう流れました。

時々、申し訳なさそうに運転手さんが着用お願いしますと…

申し訳なさそうにしなくてもいいのに。

みなさん、自家用車でもタクシーでも

後部座席のシートベルト着用しましょう。

安全第一。

|

2008年7月16日 (水)

結婚式

先日、明治で同期だった岩倉(現在、三菱重工相模原でプレー)の結婚パーティーに行ってきました。

P2008_0712_190812

奥さんが綺麗で幸せそうでしたね~

おめでとう!

P2008_0712_194725 同期の仲間たち

流行らしいけど乗り遅れたよ。

パーティーにはクラブチームでラグビーをしている少年も。

P2008_0712_194928

頑張れよ!機会作って遊びに行くよ。

お幸せに。

|

2008年7月 7日 (月)

休日

P2008_0706_151442

休みの日は必ず会いに行く姪っ子ちゃん。

写真では嫌がっているように見えますが、かなり好かれています。

写真映りが悪いのがこの子の難点・・・

P2008_0616_230708

以前撮った写真ですが、自転車も様になってきています。

|

2008年7月 6日 (日)

近鉄戦の写真

アップします。

Pict00371

Pict00384

Pict00363

Pict00492

|

2008年7月 3日 (木)

春シーズンを終えて

先週の土曜日、春の最終戦、近鉄とのゲームだった。

スコアは前半5-5、後半0-28の完敗。

前半はディフェンス機能が適応し1トライに抑えることができた。

だが敵陣でゲームを進めてはいるもののトライを取り切れずにいた。

後半に入ってもハンドリングミスも多く、ゲーム集中力が落ちて突き放されてしまった。

春は、厳しい練習をする中で、ゲームで結果を出していかなければならない。

当然疲れが溜まった中でも勝利と良い結果を望んだけれど、簡単にはいかない。

自身怪我からの復帰で楽しみなゲームだったが、プレー時間は60分ぐらいだろうか。

満足いくパフォーマンスが出来ず歯がゆい気分だ。

チームとしても収穫は十分にあったが、春の最終戦は勝利で終えたかった・・・

チームは少しの休みに入った。

怪我の治療とリハビリ、程よい遊びをする予定。

駒沢でハンバーガー店を発見。

20080702115646

「FELLOWS」

20080702120121

ボリュームもあって、とにかく肉が美味い。

ハワイのクアアイナは好きでよく行っていたけど、ここも最高だよ。

ハンバーグの焼き方も聞いてくれるんだ。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »