« ティータイム | トップページ | 部屋で・・・ »

2008年8月11日 (月)

ゲーム結果

ゲーム結果
試合会場は明治大学の北見夏合宿で使用したグランドでした。

懐かしくもあり、厳しい環境の中よくやってたなと思い出しました。

当時は上下関係に厳しく、決して理不尽なものではなかったとは思うのですが、夜中の集合や「しぼり」はいつやられるのか毎日がドキドキでしたよ。

写真の奥に映っている建物(プレハブ)で生活していました。
今は絶対に無理・・・

話がそれましたがゲームは負けました。

結果にはこだわりたかったけど、体がフィットしてきていると実感しているから、まあ良かったとしておきます。

チームとして、イージーミスが多かったのが気になった。
またターンオーバー(敵ボールを奪う)してアタックに切り替える早さが欲しかったかな。

得点力にこだわらなければ面白くないし、やろうとしていることは、もっと攻撃的にしなければならないしね。

さて、たった今、北島康介が金メダルを取りました。

想像できぬプレッシャーの中、あのパフォーマンスは最高だった。
鳥肌が立つ程感動したよ。

どこか知らないインタビュアーが、あの名言を言わせようと、何度も「今の気持ちは?」と聞いていたけど、あれはないんじゃないかな。
当人も無理やり言わされているようで、テレビ的に作ろうとするのはしらける。

「言葉にならない」それこそ率直な感想なんだろうね。
次の200メートルも楽しみだ。

|

« ティータイム | トップページ | 部屋で・・・ »