« VS ホンダヒート | トップページ | 神戸にて »

2008年11月11日 (火)

怪我をして・・・

いよいよ復帰の目処が付いてきた。

今回の怪我はシーズン中ということもあり、無理をして続けていくか、ある程度の回復を待つか悩む一方だった。

今、自分がチームのために何が出来るのか、どういうプレーを心掛けるかという思いが強い。

その思いが強くなる一方、怪我などでチームを離れると不安や焦りが出てくる。

しかし、チームのことを思えば、治療に集中することで早く戦列に戻れるものだと気付いた。

色んな治療法に挑戦し、相談もした。

結果良いものを自分に合うものを選択し続けてきた。

怪我をすると物事をネガティブに考えがちだが、何も解決しない。

考え行動に移すことが大事だと痛感した。

先日のホンダヒート戦は完敗した。

点差が開いたが力の差というものは感じない。

これをチームの力量とは思いたく無い。

リーグ戦は残り2つ。

中部電力、大阪府警を終えて、プレーオフに入る。

順当に行けばプレーオフは見えてくるが、油断はしない。

P2008_1018_032749000

写真はケイジにマツ、柔道マンたち。

彼らの熱い気持ちが伝わって良い刺激をもらったよ。

ロンドンまで長いようで短い?感じるのかな?

応援していこう。

|

« VS ホンダヒート | トップページ | 神戸にて »