« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

2008

今年もあと2日で終わりですね。

良いことだけではなかったけど刺激があっていい年だったと言えるかな。

当然ラグビーシーズンはこれからが勝負の時になるわけで、気を抜いている暇など無い。

2009年は織機の歴史を変える大一番だからね。

昇格へのチャンスは目前にある。

来春には笑っていたい、頭にあるのはそれだけだ。

皆さん良いお年をお迎えください!

|

2008年12月25日 (木)

リーグ戦を終えて

プレーオフ最終戦でホンダに敗戦し2位となりました。

トップリーグ昇格するためにはトップリーグチャレンジシリーズ(関東、関西、九州の2位グループ)で優勝し、トップリーグ11位との入れ替え戦で勝利することが条件です。

状況は厳しくはなりましたが、チャンスがある限りチームは決して諦めず邁進する気持ちが強いです。

ポジティブに考えれば、このシリーズとトップリーグの下位チームに勝つ力が無ければそれまでということ。トップリーグで勝つために強化しているチームとして、ここで勝たなければ昇格して戦う力量は望めない。

今はそう考えています。

最終戦ではミスもあったけど勝ちゲームを落とした印象が強い。

環境うんぬんというよりついていなかったと思いたい。

チームは確実にレベルアップしている。

今年も残りわずか。

怪我でなかなか良いパフォーマンスが出来ずに苦しんだけど、ここで切り替えて、来年に向けて良いコンディションに持っていきたい。

Happy Merry Christmas !

20081124204645

|

2008年12月21日 (日)

プレーオフ第2戦

29-36で敗れました。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

また改めて更新します。

|

今夜の寝室

P2008_1220_232727

今夜のホテルのベッドは柔らか過ぎたので、下で寝ることに。

なかなか・・・悪くない。
1度痛い目にあったしね。
というのは、前に翌日のゲームを控えて前泊したホテルのベッドが柔らか過ぎたために、腰を痛めて散々な目にあった。

今後はそんなミスは許されないからね。

|

2008年12月20日 (土)

マスクマン

Image0013

疲れが出てきたせいかちょっとだるい。

念のため喉に良いマスクを着用して寝ることに。

案の定朝には取れていたけど。

いよいよ翌日は大事な1戦だ。

チームの状態良し、後は気持ちをどう持てるか。最後は気持ちが1番だからね。

|

2008年12月16日 (火)

クリスマスプレゼント

20081215154609

姪のクリスマスプレゼントを探しにトイザらスへ。

女の子の欲しい物は分からん!

とりあえず定番の長靴お菓子でしょ。

|

2008年12月15日 (月)

プレーオフ

本日花園でプレーオフ第1戦、ワールドと戦いました。

結果28-26で辛勝。

後半38分くらいかな、6点差をひっくり返され1点差に。

ロスタイムにPGを決め劇的な勝利でした。
ミスも多かったけど皆の勝ちたい気持ちが強く良い結果が生まれたと思う。

優勝し昇格するためには次戦のホンダに勝たなければなりません。

今日の勝利の余韻は今日で終わらさないとね。

久々に勝利する喜びを味わえた。

更に大きい感動を味わいたい。

|

2008年12月 2日 (火)

ステーキ

無性に肉が食べたくなって、愛知県半田市にあるステーキ屋「森牧場」へ。

牧場と言っても牛がいるわけではないらしい・・・

P2008_1201_201218

P2008_1201_203757

P2008_1201_204216

男二人、個室で肉を食べる。

いいね~

半田牛ではないらしいが、柔らかく美味かった。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »