« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

チャレンジマッチ マツダ戦写真

2010_0123_140222aa

2010_0123_154442aa11_3

2010_0123_142622aa00_2

応援ありがとうございました。

|

2010年1月25日 (月)

トップリーグ昇格

トップリーグチャレンジマッチでマツダが連敗したことにより昇格が決定しました。

織機は2003年トップリーグ設立後、昇格を目前にしながら何度も悔しい思いをしてきました。

自身3度目の挑戦でしたが、やっとかと安堵しています。多くの社員の方が遠くまで足を運んでくれ、大きい声で声援を送る姿を目にし、本当に愛されているチームだと実感しました。会社のサポート、社員の応援、また多くの方に支えられながら成長していけるチームだと思いました。

本当にありがとうございました。

さて、今週は日本選手権出場をかけてNTTコミュニケーションズと対戦します。

選手はここに視野を置きトレーニングを積んできたので、気持ちはすでに切り替わっています。これからの戦いが最も大事なゲームであり、このチームが本当にトップリーグで戦えるのか肌で感じ取るためには勝ち続けなければなりません。

昇格したチームが一年で悔しい思いをし降格するところを目にしていますから、織機は気を抜いている時間などありません。

最後まで高いパフォーマンスを心掛けプレーし続けたいと思います。

マツダ戦での兄弟対決は感慨深いものがありました。9つ離れている弟のひたむきなプレーに心打たれ良い刺激を受けました。

マツダはリコーとの入替え戦に回り、昇格へのチャレンジはまだ終わっていません。頑張ってもらいたいと思います。

|

2010年1月23日 (土)

マツダ戦 結果

55-0で勝利しました。

応援ありがとうございました。

|

2010年1月22日 (金)

昇格をかけて

いよいよ明日、トップチャレンジ第1戦。
初戦は花園ラグビー場でマツダです。

ブログ内でも弟の話を出したことがないのですが、明日の対戦チームには弟がいます。
年が9つ離れていることもあり、まさか対戦する日がくるとは大袈裟かもしれないですが、夢にも思わなかった。
しかも昇格が掛かった重要なゲームで・・・

勝てば事実上昇格が決まります。

色んな思いが交錯する中、良い緊張感を保てそうです。

|

2010年1月 5日 (火)

2010年

明けましておめでとうございます。

今年もブログを通して近況報告をしていきます。

よろしくお願いいたします。

2010年は、トップリーグへ昇格という大きなチャンスを目前にし、身の引き締まる思いでスタートしました。

年末年始も厳しいトレーニングを積み良い状態です。

先日、大学選手権準決勝を観戦しました。

明治大学は残念ながら惨敗したのですが、選手の能力を見て可能性を大きく感じました。

大学生は短期的な強化が重要で、選手の強化はもちろんのこと、チームプランの意思統一がなされているかで試合が大きく左右されます。

強みを前面に出すことも魅力のひとつ、来年は期待したいです。

今年もよろしくお願いいたします。

D1000170

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »