« 春シーズンを終えて | トップページ | トップリーグ第2節 »

2010年9月 6日 (月)

トップリーグ開幕

トップリーグ初戦NTTコミュニケーションズ戦は、17-16の辛勝。

序盤は良い形で入れましたが、徐々にペースを奪われ敵陣に入ることができませんでした。

きつい時間帯が長くもどかしく感じる中、皆の集中力が切れずまとまりを強く感じました。

初めてのトップリーグということもあり、硬くなっていたのかもしれません。織機としてはボールを維持しボールを動かし続けたかったのですが、ほとんど自陣で戦っていたと思います。

織機にはトップリーグの舞台へと長く夢を見ていた選手が沢山おり、この勝利の喜びは大きい。

ファンや会社の方たちの期待も大きくプレッシャーを強く感じていたこともあるでしょう。

皆で感動を共有する、この感情を得るためにラグビーを続けていると言っても過言ではありません。

ゲーム自体を楽しむことができませんでしたが、この結果には満足しています。

さて、次節からは更に強豪チームと戦っていきます。気持ちを切り替え、良いラグビーをしたいという思いが強いです。

暑い中、沢山の人たちが競技場に訪れ声援を送って頂きました。

ありがとうございました。

Dsc_1022a

Dsc_1365a

Dsc_1468a

|

« 春シーズンを終えて | トップページ | トップリーグ第2節 »