« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年11月

2012年11月 5日 (月)

2012 ゴールデンオールディーズ福岡

2012ゴールデンオールディーズ福岡大会が終了しました。
福岡市長をはじめ運営に関わりご尽力して頂いた皆様、ありがとうございました。

2019年、日本で開催されるワールドカップに向けて、皆で盛り上げていこうという気持ちがより一層強くなり、非常に有意義な一週間を過ごしました。

「ジャパンレジェンズ」チームとしても元代表選手が集結し、久しぶりにゲームをすることができ、またラグビークリニックや小学生を対象にタグラグビー指導、チャリティゴルフコンペなどのイベントに参加し、交流を図ることができました。

Dsc01483このメンバーでまたラグビーができるとは。楽しかったな!


ゴールデンオールディーズとは、35歳以上のプレーヤーがゲームに参加することができ、勝敗に関係なく「楽しむ」ことがテーマです。もちろん身体をぶつけるスポーツですから熱くなる選手もいて本気モードになるときもありますが(笑)

Dsc00963市内を開幕パレード。沿道の方から手を振られると嬉しいものですね。
Dsc00981_2


Dsc01361_3福島チームに参加させていただきました。先日、福島でイベントをさせて頂いた方たちとゲームができてよかった!

Dsc016251

Dsc01628_3久しぶりのゲームで酸欠・・・

311178_10151139796108123_134678171W杯同窓会を福岡で開催。

20121103_190323フェアウェルパーティー

最終日は参加者でパーティー。ライブ、ダンスありの素晴らしいパーティーでした。

世界の35歳以上のラグビー愛好家が集結した今大会、パーティーからも見受けられるように海外で行われているような雰囲気で楽しいイベントでした。

次回は2年後アルゼンチンで開催されるそうですが、出場できるかな・・・






|

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »